犬死に★さくりふぁいす

チェス初心者がちょっとずつ強くなっていく(予定)日記




悲しみを越えて





途中のピースが密集してる場面はキツかった。。。





けど露骨なblunderをしないで凌げた。





ああいう局面をむしろ自分から作って強制手の果てに読み勝つ、っていう戦い方をしないと





一定以上の強さのCPUとの勝率は上がらないんだろうなー





最終的にはCPUのM-3見逃しで勝利。





そして、もしあのM-3を俺が見逃してたら、Bxf2+っていう致命的な攻撃が飛んできてた。









さぁメダルゲットだ!





eaHp9l.jpg






・・・これはスタンド攻撃を受けたわけではなく





iOSのアップデートに失敗し、データが吹っ飛んでしまったのだ。





これがローカルにセーブデータが保存されているRPGとかなら、「二度とやるかこんなクソゲー」って気分になるが






チェスのレベルや経験値は俺の脳みそに刻まれている。






Lv50がブチのめせるようになってからLv46から順番に潰していけばいいだけのことだな。










テーマ : ボードゲーム    ジャンル : ゲーム

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ドキンちゃん

Author:ドキンちゃん
Chess.com...ID=dokinchan
PlayOK......ID=dokinchan

リンクフリーですぞ^o^

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
