犬死に★さくりふぁいす

チェス初心者がちょっとずつ強くなっていく(予定)日記




Payday2





『Payday2』というプレイヤーと協力してNPCと戦うFPSをやってみた。


このゲームは戦闘するのがメインではなく、銀行強盗・宝石店襲撃・コカインを運ぶ、などなどの仕事がメインの目的(⌒▽⌒)


動画は銀行強盗をするという場面。


今回ゲームにインした直後通報されてるけど、「ステルスプレイ」と言って、警察を呼ばれずに強盗を行うこともできる。


そのためには監視カメラに気を使ったり警備員を撃ち殺して(もちろん銃にサイレンサーが必要)死体に駆け寄って無線に応答したり


市民に通報させないように気を配ったりと、戦うのと同じかそれ以上に気を使う必要がある。


基本的にはスキルや装備を特化させたりする必要があって、ステルスプレイを完遂させるのはミッションにも拠るがかなり大変らしい。




なお市民を撃つとペナルティで獲得できるお金が減ってしまうので定期的に声かけして伏せてもらう必要がある。


SWATや警官などの敵は無限湧き。




キャプチャソフトがBandicam無料版なので10分で動画が切れてるが、


この後外に駐車してる車までお金を運んで全員が車に揃ってミッションクリアとなり、お金と経験値が貰える。


時々確率で警官の追跡を振り切れず、お金や経験値が貰えないままESCAPEというミッションが強制的にスタートする場合もある。


その場合は車に積んであるブツを一度おろして、新しい車が来るまで戦い抜いて車が来たらそこにブツを運んで載せてクリアとなる。




面白いんだけど動画のような単純な仕事は別として、難しい仕事だとステージごとのwikiでの予習が必須だったり、


(例えば、電話の指示に従って覚醒剤を精製しろとかステージに配置されたメモやヒントを基に盗む対象を特定しろとか)


場合によっては事前・最中の打ち合わせ(ステルスで行くぞ、とか)が必要だったりする。


まぁ何も知らない人同士で行って全滅するのも楽しいと言えば楽しいんだけどね(⌒▽⌒)




Steamの定価は$30。セールで$10で売られたりする。


テーマ : 日記    ジャンル : 日記

Comments

動画キャプチャ 
自分は「AGデスクトップレコーダー」ってのを使ってます。無料で制限とかはないですよ。YouTubeがあまり長い動画をupできないですけどね。
 
制限無しなのはいいですね!

AGデスクトップレコーダー試してみます(⌒▽⌒)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ドキンちゃん

Author:ドキンちゃん
Chess.com...ID=dokinchan
PlayOK......ID=dokinchan

リンクフリーですぞ^o^

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
