犬死に★さくりふぁいす

チェス初心者がちょっとずつ強くなっていく(予定)日記




ピアノ買ったった

割と本格派の電子ピアノ



http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/digitalpianos/ydp_series/ydp-161j/?mode=model




今はネコふんじゃったしか弾けないんだけど




ちょっくらこれを弾いてみたくて









・・・って嫁の母親(元ピアノの先生)に言ったら「・・・は?アホちゃうか」と言われたけど




いずれ上の子に習い事でピアノを弾かせるから無駄な買い物にはならないからな




まずは嫁に楽譜と音符の読み方を教えてもらおう





誕生

8/15に





元気な男の子が産まれたぜい





俺が産んだわけじゃないけど





2人目だからか台に登ってからは展開早かったな





son.jpg






なんかあごひげがカッコええな













名前はまだない^0^




テーマ : 日記    ジャンル : 日記

穴場

みなとみらいの花火を秘密の穴場から撮影してみた。


(imgurにアクセスできないのはアップロードアプリ入れなおしたら治った。)




grJOn.jpg




正面にある低い建物が横浜Blitzで花火が臨港パークの海上だから場所バレバレだけど



高島町の歩道橋の上だ




ただ歩道橋であからさまに立ち止まると警官のおっちゃんに怒られるから



立ち話してある程度仲良くなっておいて、往復しながら見ても良い許可を貰う必要がある









花火のベストショット。


指が入っちまったのが残念。


4KKeQ.jpg




テーマ : 日記    ジャンル : 日記

親父 来襲

両親が1歳の孫娘に会いに来た



嫁が「最近チェスやって遊んでるんですよ」と余計な事を言う



親父は将棋をそこそこやっているがチェスは未経験



ボードゲーム初心者の俺といい勝負になるんじゃないかということで



流れで、じゃあやるかという話になった





俺が白を持った1戦目



閉じた局面になってしまい、こちらのピースがうまく敵陣に飛べず



クイーンの使い方を覚えられてメイトされてしまった





2戦目、俺が白



今度は開いた局面



ピンからのコンビネーションで速攻メイトに成功した







3戦目、俺が黒 (今度はちゃんと棋譜を取った)









どうにか勝ち越しできたぜぇ



「チェスもなかなか面白いね」と布教もできた







買ったチェスボードが何年も使われないままホコリをかぶってしまうのではないかという懸念があったが



早速出番があってよかったわ



テーマ : ボードゲーム    ジャンル : ゲーム

何事も形から入るもの

頼んでいたものが届いた








01.jpg









いやー大変だった




北米版amazon.comで33$で買ったんだけど







02.jpg










何故か国内しか送れないって言い始めて









03.jpg








仕方なくスピアーネット(転送サービス)に登録して







04.jpg












送料手数料で27$くらい払って















05.jpg






10日近くかかってようやく手元に届いた




チェックメイトジャパンさんのRoyal Wood Setと同じものだと思う



(こっちで買うと7000円だから、一応得してる、か。。。)







なんか、結構ツクリが雑だなーこれ



駒の底に張ってある緑のフェルトずれてたりガタガタになってるのがあったり






まぁでも馬がかわいいから全部許すぜ~


テーマ : ボードゲーム    ジャンル : ゲーム

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ドキンちゃん

Author:ドキンちゃん
Chess.com...ID=dokinchan
PlayOK......ID=dokinchan

リンクフリーですぞ^o^

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
