犬死に★さくりふぁいす

チェス初心者がちょっとずつ強くなっていく(予定)日記




Watch_Dogs

やべーすっかりブログを放置プレイしてしまった。


チェスはThe Chessのレベル38に勝てなくて不貞寝してるような状態のまま時が過ぎてる感じ。


タクティクスもやる気になれなかったし、chess.comのプレミア解除されちゃったけどタイミング的に丁度いいかもしれん。


でも勉強してた英語はTOEICのBランク(730点↑)になった!yay!





さてそんなこんなで(?)Watch_Dogsというゲームをプレイしているのだが・・・


・・・あ、Watch_Dogsがどういうゲームかっていうと↓を見ればわかる。









で、Watch_Dogsのゲーム中に、チェスの駒を使ったエンドゲームや、散らばったポーンを最少手で全部拾うゲームや、
何手生き残れ、などのミニゲームがプレイすることができる。


Watch_Dogs2014-7-18-23-34-24.jpg


このオッサンはエンドゲーム・・・っていうか、1~2手詰めのパズルを出してくる。



いきなり飛ばして9/10問目。

チェスを少しかじったことのある人にはたいしたことない問題だけどまるっきり未経験の人にはどうかな・・・。

Watch_Dogs2014-7-18-23-54-20.jpg



もちろん答えは



Watch_Dogs2014-7-18-23-33-22.jpg



こうして



Watch_Dogs2014-7-18-23-33-32.jpg



ドーン!と。いやーそんなに褒めないで。





10/10問目。


Watch_Dogs2014-7-18-23-54-58.jpg



答えは、、、考えてみよう!(画像はクリックで拡大)こっちのほうが9問目より比較的見えやすいと思うのだが・・・。






このゲームには数多くのミニゲームがあって、テキサスホールデムもできたりする。


Watch_Dogs2014-7-14-20-45-22.jpg




まじめにやってもいいけど、後ろにあるカメラをハッキングしてポケットを開く一瞬をちゃんとカメラに抑えていればカードを見極めることも可能。




Watch_Dogs2014-7-14-20-45-46.jpg




汚いさすがハッカー汚い。




Watch_Dogs2014-7-14-20-46-5.jpg



次々と飛ばしていくアイデン(主人公)さん。



Watch_Dogs2014-7-14-21-0-0.jpg



たいてい残る最後の1人は、カメラの死角に座ってる人なので、別の機能でカードの内容を推測する。





「ストレスモニター」!(CV:のぶ代)



Watch_Dogs2014-7-14-21-8-27.jpg



ポケットとコミュニティがくっつくとストレスが下がるという仕組み。


ストレスが下がらなかったらなんもくっつかなかったってことでポケットの争いになる。



Watch_Dogs2014-7-14-21-8-55.jpg



ターン・リバーが開いてストレスが下がったら降りる。


これを守るだけであとは勝手に相手が自滅する。


例えばストレス下がってないオールインはいわゆるピュアブラフ確定。


汚いなー。





ミニゲーム以外もとても面白いゲームなので気になったら買いましょう。


プレステでもできるよ!




アシタカせっき

忘れない程度には弾いているピアノ(⌒▽⌒)


撮ってみたから聴いてね!







案の定ミスってるんだけど


俺的最難関箇所(ペダルつかわないとこ)を大きなミスなく抜けられたのでこれは上出来



【最後まで弾けた曲リスト】

メヌエット

ザナルカンドにて

夏影

アシタカせっき



次は、ペダルが少ない曲に挑戦!



というか今まさに挑戦中!



置いてある楽譜は挑戦中の曲のもの



テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽

綺麗に勝った





score0030.jpg





いやー気持ちのよい勝利であった。



相手の悪手に助けられはしたが解析結果も文句なし!



光速の寄せで相手を始末できた。





対戦相手のThe ChessのLvが下がっているのは、単にメダル集めをしてるから。


QjGag1Sl.png


今こんな感じ。




以前にiOSのアップデートに失敗してデータが吹っ飛んだんだけど


その時にメダルが吹っ飛んだままだったから地道に集めてる途中。





・・・っていうか最後にLv47を倒してから1年半も経ってるとか嘘だろ、嘘に決まってる^q^




テーマ : ボードゲーム    ジャンル : ゲーム

Payday2





『Payday2』というプレイヤーと協力してNPCと戦うFPSをやってみた。


このゲームは戦闘するのがメインではなく、銀行強盗・宝石店襲撃・コカインを運ぶ、などなどの仕事がメインの目的(⌒▽⌒)


動画は銀行強盗をするという場面。


今回ゲームにインした直後通報されてるけど、「ステルスプレイ」と言って、警察を呼ばれずに強盗を行うこともできる。


そのためには監視カメラに気を使ったり警備員を撃ち殺して(もちろん銃にサイレンサーが必要)死体に駆け寄って無線に応答したり


市民に通報させないように気を配ったりと、戦うのと同じかそれ以上に気を使う必要がある。


基本的にはスキルや装備を特化させたりする必要があって、ステルスプレイを完遂させるのはミッションにも拠るがかなり大変らしい。




なお市民を撃つとペナルティで獲得できるお金が減ってしまうので定期的に声かけして伏せてもらう必要がある。


SWATや警官などの敵は無限湧き。




キャプチャソフトがBandicam無料版なので10分で動画が切れてるが、


この後外に駐車してる車までお金を運んで全員が車に揃ってミッションクリアとなり、お金と経験値が貰える。


時々確率で警官の追跡を振り切れず、お金や経験値が貰えないままESCAPEというミッションが強制的にスタートする場合もある。


その場合は車に積んであるブツを一度おろして、新しい車が来るまで戦い抜いて車が来たらそこにブツを運んで載せてクリアとなる。




面白いんだけど動画のような単純な仕事は別として、難しい仕事だとステージごとのwikiでの予習が必須だったり、


(例えば、電話の指示に従って覚醒剤を精製しろとかステージに配置されたメモやヒントを基に盗む対象を特定しろとか)


場合によっては事前・最中の打ち合わせ(ステルスで行くぞ、とか)が必要だったりする。


まぁ何も知らない人同士で行って全滅するのも楽しいと言えば楽しいんだけどね(⌒▽⌒)




Steamの定価は$30。セールで$10で売られたりする。


テーマ : 日記    ジャンル : 日記

正解率7.6%

Chess.comのTactics Trainerから正解率7.6%の超難問



一発で解けたらアンタはエライ!



最終手は、...Nc6-Nxe5(ポーン取り)









あんまり書くとネタバレになっちゃうんだけど、



正解率が低いのにこの問題のレーティングは1448とそんなに高くない。



その理由は、



3手目まで合ってればレーティングポイントを貰えるから。



現に俺も貰えた。


テーマ : ボードゲーム    ジャンル : ゲーム

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ドキンちゃん

Author:ドキンちゃん
Chess.com...ID=dokinchan
PlayOK......ID=dokinchan

リンクフリーですぞ^o^

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
